2017年5月16日火曜日

ビューティワールドジャパン

ビューティーワールドジャパンに行ってきました。
エステ、ヘア、ネイルの日本最大の展示会です。
化粧品や美容機器の展示、販売、各種セミナーなどが開かれています。
今回で20回目を迎えるそうです。



出店ブースは600を越えていましたので、
全部見て回ることはできませんでしたが、
取引している会社が凝縮しているプラチナホールだけは、
しっかり見て来ました。

ポスターを見て回るだけでも今のトレンドがわかります。

酵素は変わらぬ人気です。
今回は新しいタイプの酵素3種類と、SOD活性酸素除去の製品、
ヒト幹細胞、成長因子が配合された製品を何種類か、
首を温めるマット、他にいくつかの面白そうな製品を購入しました。
試して良いものがあれば、会員様にご紹介したいと思ってます^^

昨年は目元の小じわ用の美容器具を試してみたところ、
とても良かったので導入しました。

私の顧客様は年代も自分と同世代以上の方がほとんど。
お肌や体調、ボディラインなどの切実なお悩みが一緒ですので、
必要な製品をピンポイントで選びやすいのです!


タレントさんを起用している会社もあり、
タレントコスメティックというブースでは、
はるな愛さんが化粧品ブランドのイメージキャラクターをされていて、
お客様に自分のお肌を触らせてました。
普通考えると嫌ですよね、他人に顔を触らせるなんて、、、。
体を張って頑張っているんだな〜と感じました。
人気のあるタレントさんなので、
ひときわ人が集まっていたブースでした。





会場内ではたくさんのセミナーも行われており、
メインセミナー会場はどこも一杯でした。

メークアップアーチストの藤原美智子さんのセミナーもあるようです。
ご自身のブランドを立ち上げたそうです。
アイブロウや眉の美容液、目元やほうれい線用のマスク、
なぜかキッチンクロスやスプーンなども販売を始めるそうです。

いろんな趣旨のブースがあって楽しいです。

海外からの参加者が激増していて、
いろんな言葉が飛び交っていました。
大きな時代の変化を感じます。

いずれにせよ新しいものに触れ勉強の機会がもらえることは、
ありがたい事だと思いました。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com