2017年5月17日水曜日

リストランテホンダ

仕事が忙しくてなかなか会えなかった友人と、
久しぶりにゆっくりディナーすることができました。
ファッション関係のPRとして活躍している友人は、
私が尊敬するくらいの健康オタク!
こだわりも情報量もすごいので、会うと楽しくて話が終わらない。
今回もいろんなネタが出ましたが、
特に自家製酵素の作り方で盛り上がりました。

選んだお店はリストランテホンダ。
外苑前にあるイタリアンレストランです。

前回伺ったのは堀江さんの薬膳ランチセミナーの時でした。
私は22名のうちの一人でしたし、予約名も友人だったにも関わらず、
サービスの方がその時私が頂いたお料理を覚えていてくださって、
前回とは違うお料理を勧めてくださいました。

私の顔をみて思い出してくれたのでしょうかね??
素晴らしい記憶力だと思いました。
こういう接客を受けると嬉しくなります。

食後に本田シェフと友人が、レストランやホテル、
お寿司屋さんなどのお料理やコスパ、サービスについての考えを
語り合っているのを聞いて、異業種ですがとても勉強になりました。

繊細で美しいお料理を作る本田シェフが、
サーファーだという事もなんだか意外で新鮮な発見でした(笑


















帰りに外苑前駅に大きなポスターを発見!
リストランテホンダのスペシャリテ、
フルーツトマトのカッペリーニを紹介するポスターが貼ってありました!
それを見てトマトのカッペリーニ、また食べたくなりました。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com