2017年6月2日金曜日

がん治療中の女性のための LIFE & Beauty

がん治療中の患者さんのためのビューティーサロン「セレナイト」を
2013年にオープンさせた、さとう桜子さん念願の本が出版されました。

ご自身が6年前に初期の子宮体ガンと診断されたさとうさん。
医療が進歩しているとはいえ、ガンと聞けば誰だって動揺するし落ち込むと思います。

さとうさんは術後1ヶ月の検診でリンパ転移が見つかり、2度目の手術を受け、
入院も長引き、副作用にもかなり悩まされたそうです。

治療のために変化した容姿、誰にも会いたくないという気持ち。。。
それでも生きていく為には買い物に出なければならないし、働かなければなりません。

少しでも気持ちよく快適に過ごすためにどうしたらいいのかという情報が、
あまりにも少なかった。試行錯誤しながら得たという美容法をまとめてあります。

ボロボロになってしまったお肌のケアの方法、ウィッグの選び方やお手入れの方法、
全部抜けてしまった眉の描き方など、具体的な美容法が満載です。

拝読させていただきましたが、美容業界に長年従事されていた
桜子さんだからこその着眼点で書かれているとても役立つ本だと思いました。

ご自身も治療中で大変だった時期に、
同じように大変な思いをされていらっしゃる方の力になりたいと、
開業を決意されて頑張ってこられた桜子さんを見てきました。
一生懸命でまっすぐなとても素敵な女性です。

ガンの治療中だって女性としてキレイでいたい!!
そういう気持ちを持つ治療中の女性のサポートに、
また家族や友人にガン患者さんを持つ方へのアドバイスにもなる一冊です。

またセレナイトのサイトにも役立つ情報が掲載されています。
特に「体験記」と「家族の方へ」というページは、
私もガンに罹患した友人に接する時の参考にさせて頂きました。
http://celenite.net/about/


がん治療中の女性のための LIFE &Beauty 


マミレヴィ
https://www.mamileavey.com