2017年7月31日月曜日

ミスアースジャパン選考会

昨日はミスアースジャパンのファイナリスト選考会がありました。
関係者のお客様からのご招待で、ありがたく間近で拝見してきました。

内面に知性と豊かな人間性を備えた美のリーダー。
地球環境問題に対する高い意識を持った国際舞台で活躍できる女性。
いただいたパンフレットに書かれていた選考基準です。

若く美しく生まれながらに手足が長く、
水着と20センチのハイヒールで踊れるだけじゃなく、
知性と人間性と地球環境問題に対しての高い意識。
5歳からゴミ拾いボランティアを始めて、
20年続けていますという参加者もいました!
すごいことです。。。

開催地からは出場者の応援団が来ていて、
トークの時などに声援が飛びます。
観戦と言ったほうがぴったりくるかもしれません。

実際はグランプリ受賞からが全てのスタート。





2016年グランプリの蜂谷さんが来場されていました。
彼女の軌跡をお写真で拝見したところ、
昨年受賞してから更に美しさに磨きがかかっていき、
目力も増していくのが見てとれました。

もともとモデルさんとして活躍されていたそうなので、
原石とは例えられませんが、発掘されてプロの手で更に磨かれて、
多くの人に日本代表としてのオーラを感じさせる美しさと、
立ち居振る舞いを身につけて活躍されていくんですね。
自信がつくことで内側から輝くことができる。素敵なことです。



今年のミスアースジャパンは福岡代表の斎藤さん21歳。
ピンクのドレスを着用されているのが、2016年のミスアース蜂谷さん。

舞台上でも舞台裏でも大変なドラマがたくさんあるでしょうけど、
それを乗り切ったファイナリストの皆さま、本当にお疲れ様でした。
美味しいものを食べて、ゆっくりお過ごしくださいね^^

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com