2017年7月6日木曜日

この夏、痩せたいと思っている大人の女性へ

サイズダウンは温かくて柔らかいところから、ということをご存知ですか?

大人の女性がスリミングに挑戦するとき、ぜひ知っておいてほしいポイントがあります。
題して「痩せる鉄則3か条」早速ご紹介していきましょう。



鉄則① 痩せたいところは温める

あなたが痩せたいと思っている部分はどこですか?
下腹部、お尻、太もも、二の腕?
夏でもその表面を触ってみると案外冷えていることが多いのです。
エアコンや冷たい飲み物で身体を冷やすと、
厚みのある脂肪が保冷剤のような役割をして、
内臓を冷やして不調を抱える人も少くありません。

痩せたいと思っていきなりカロリー制限をすると、
体重は落ちても見た目のバランスが悪くなります。

温かく柔らかい首や顔、胸まわりから落ち始めるので、
周りからは「痩せたね」と言われるかもしれません。
でも、裸になってみると痩せたいと思っていたお腹や腰周りには脂肪が残り、
フラスコのようなアンバランスな体型になっていた、、。
そんな哀しい事にならないためには、
まずは痩せたいと思う部分をしっかり温めましょう。

冷えは、血流を悪くし代謝を下げるモトです。
更に、そこに脂肪が溜るという悪いスパイラルに陥ります。
それを避ける為にも、痩せたいと思うならまずは全身の血流を良くする事が大切です。

まず私がおすすめしたいのは、身体を温める目的で作った
バスエッセンス2(温)での入浴です。

鉄則② 痩せたい部分は柔らかくする

太るステップの第一歩は、皮下につきはじめた脂肪がどんどん育って厚みを増すこと。
お手入れのポイントは、皮下脂肪が厚くなっていくのを阻止するように、
脂肪を皮から剥がすようなイメージで揉み崩すマッサージを行うことです。
(本当に剥がしてはいけません。あくまでイメージです!)
力いっぱいする必要はありません。コツをつかめば簡単です。
脂肪の厚みが多いと最初は痛いけれど、
ほぐれ始めると痛みはなくなって柔らかくなり、
ボディラインが作りやすくなります。
ですから最初は痛くても全方向からもみほぐしましょう。
崩した脂肪はリンパ節方向に流しておくこともポイントです。

鉄則③ たっぷりのクリームやオイルで保湿しながら

痩せたり太ったりを繰り返すと、萎びた革袋のように皮膚が伸びっぱなしで戻らなくなります。
お気づきの方もいるかもしれませんが、これはかなり恐ろしい状態です。
若い頃は皮下の脂肪量によって、伸びたり縮んだりがんばっていた皮膚の柔軟性も、
残念ながら年々衰えていきます。
そう、大人のスリミングには、潤いのサポートが不可欠なのです。
試しに裸になって、斜め後ろにウエストをギュッと捻って鏡で確認してみてください。
万一、皮膚が劇場の緞帳(どんちょう)のドレープのようにたるんでいたら要注意。
迷わずすぐにボディエッセンスでの引き締めケアをオススメします。

:::::::::


私がアロマセラピーをスリミングにおすすめする理由は、
エッセンシャルオイルにはスリミングに向く素晴らしい特性があるからです。
皮膚に塗布すると血流に乗って全身を巡り、最後は必ず排出されるというものです。
便や尿、汗に混じって出て行く時、老廃物も一緒に排出してくれます。
効率よくスリミングをしたいと思うなら、この特性を使わない手はありません。

セルフマッサージのテクニックを補ってくれるのは、
良質なエッセンシャルオイルです。

わざわざご自分でエッセンシャルオイルをブレンドする手間なく、
セルフケアにお使いいただけるよう開発したのがアロマドゥースです。

スリミングマッサージに併せてオススメなのが、
・肌を引き締めながら固くなった脂肪や凝りにアプローチするボディエッセンス
・血流を促したいときにはグリーンドロップス
・老廃物を溜め込まず巡りの良い身体を目指すならボディクリーム

アロマドゥースの製品を身体の状態に合わせてセルフケアに取り入れてみてください。

セルフケアは続けることに意味があります。
健やかで美しい身体を目指してがんばってください。

マミレヴィ