2017年8月9日水曜日

ちいさな台所ひらた

昨夜は隠れ家的イタリアン「ちいさな台所ひらた」へ。

クッチーナヒラタの故平田勝シェフは、
イタリアンの名シェフとして有名な方でした。
シェフの奥様と2人のお弟子さんがその手法を引き継いで、
広尾に作ったのがここ、ちいさな台所ひらただそうです。

正統派な美味しさと、アットホームだけど、
スマートな接客が引き継がれていました。

平田シェフはスタッフを育てるのが上手な方だったそうで、
麻布十番のクチーナヒラタもお弟子さんが引き継いでいます。

修行が必要な職業では、
技術が身につくと独立を考える人が多いので、
どこでも後継者の問題に頭を悩ませる方が多い中、
素晴らしいことだと思いました。
簡単なことではなかったと思います。。。

20年近く仲良くしてもらっている久美子さんに、
ご紹介して頂いた素敵なレストラン。
自分のところは今後どうなっていくのかなぁなどと、
つい重ね合わせてしまいました。

いつも話題は幅広く、尽きることがありません。
久美子さんと話すと頑張ろうという前向きな気持ちになるので、
私にとってはコンサルタントのような存在。
死ぬまで元気いっぱい働きましょうね。













マミレヴィ
https://www.mamileavey.com