2017年10月13日金曜日

ザ パブリック オーガニック プレスセミナーへ

昨日はTHE PUBLIC ORGANICの新製品について、
COLOURS主催のプレスセミナーを拝聴してきました。

植物療法士、森田敦子さんのアロマセミナーでは、
どうしても難しいと感じてしまう精油の分類成分についてのお話を、
人の血液型分類にたとえての楽しいお話でした。



ちなみに敦子さんはご自身の事を、
B型=自分勝手でマイペースと表現されていましたが、
私も同じ( ^^;

ユーカリと一言で言っても、
たくさんの種類がありますが、
こちらの製品に使われているのは、
グロブルスという種類だということをおっしゃっていました。

とうとう精油を化学成分で選ぶようになる時代が来るのかな?
と、とってもワクワクしました!!!





カラーズでは社長をはじめ、研究員の方々は敦子さんのスクールで
植物療法士の資格を取得しているとのこと、
そんな彼らが精油の持つ個々の化学成分にまでこだわって作ったという
スーパーリフレッシュのヘアケア。
スイートオレンジとユーカリプタス グロブルスを主成分にした製品。
使ってみるのがとても楽しみです。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com