2017年11月10日金曜日

ティファニーで朝食を 観てきました!

追加でお願いした、照明をLEDに付け替えしてもらって、
改修工事はとうとう今日でおしまい!!

1ヶ月半、業者さんたちも大変だったと思います。
おかげで家中が明るくなりました。

明日帰国してくる娘が、豚汁食べたいというので、
材料も買ってきたし、
お部屋のお掃除も済ませて、お迎え準備は万端。

夜は榊原さんの舞台を観に行ってきました。
「ティファニーで朝食を」の朗読劇。
ポールバジャック役の榊原さんと、
ホリー役の田中良子さん2人の朗読劇。

舞台の上で朗読するシンプルな演出ですが、
おふたりの迫力のあるどんどん引き込まれて行って、
ホリーが飼っていたキャットという名前の猫を、
ハーレムに置き去りにしてしまい、
直後に公開して探し回るけど見つからないというシーンでは、
ホリーの心の動きを想像して、涙が止まらなくなりました。
笑わせて泣かせて、、、。椅子に座ったまま、
表情と声だけで観客を魅了する。
すごい表現力だと思いました。



インテリアデザイナーの柿谷さんにも再会しました!
この頃、嬉しい再会続きです。

かつて神宮前にあったウチのサロン、クラルテドゥースと、
柿谷さんのデザインオフィスが歩いて2~3分の距離にあり、
16〜7年前にはよくご飯に行っていました。
お互いに事務所を引っ越してから疎遠になっていましたが、
5年くらいぶりに再会しました。
榊原さんのお家で楽しい時間を過ごした楽しい思い出があります。



今日の不思議な出来事。

私のハンカチが向かいの席の女性のバッグの上にある。
あれ?私のハンカチがなぜ?
と思ってバッグの中を見たら自分のはちゃんとある。

え〜!!とお互いにびっくり。
お揃いなんてもんじゃない!
10年も前のよれたハンカチ、でもお気に入り。
おんなじ頃に買ったというハンカチ。
きっと私たち、ご縁があるんだと思います。

リエちゃんの同級生という彼女は、何とエステティシャン!!!
これから楽しい繋がりが始まりそうです^^

大人の素敵な夜でした!!!

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com