2017年11月22日水曜日

海外に住む女友達

昨日のお休みはジュネーブから一時帰国している真理子さんと、
表参道の金田中でランチ。

ガラスを使ったジュエリーデザイナーのノリコさんと、
イタリア料理研究家のミチコさんに紹介して頂きました。
素敵なご縁をありがとうございました( ^^ /



外国で活躍する日本人、多いですね。
ジュエリーのお仕事をする真理子さんとは、
私がロンドンにいた頃からのお友達なので、
30年近くのお付き合いになります。
同じ歳だということ、国際結婚、子育て、仕事を持つなど
共通点があった事もあり、今でも続いている稀有な存在です。
フランス、カナダ、スイスといろんな環境で生活して来た真理子さんは、
オープンマインドでとってもフレンドリー。

「スタバで隣の席に座っていた素敵な若者から、
素敵なお店情報を教えてもらって行ってみたら、
すごく素敵だったわ〜。今度行ってみましょう。」って、すごい行動力。
なかなか簡単に出来ることじゃありませんよ〜(笑

彼女に会うと明るさと勇気と元気をいっぱいもらいます。
好奇心の旺盛さと行動力に感服します。

しょっちゅう会うわけじゃないけど、
年に1回くらいどこかの国で会っておしゃべりします。
昨年の6月はジュネーブで会って時間を忘れておしゃべりしました。
辛いことや大変な時期もあるし、そんな話もするけれど、
残る記憶は笑顔と素敵なものばかり。

家族を交えてのランチ。楽しかったジュネーブの写真 ↓



離れていてもお互いいつまでも元気に楽しく、
必死に生きていきましょう!
子育てが終わった私達、お互いの次のステージを楽しみにできる、
大切な女友達に出会えたことに感謝です。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com