2017年11月28日火曜日

心身のリセット

久しぶりに何も予定が入っていないオフ。

ゆっくり起きて、溜まった仕事を片付けてから、
近所の駒場東大のグランドに散歩に行く。
枯葉をカサカサ音を立てて踏みながら、
長い時間かけて散歩する。
私ののんびりした気持ちが伝わるのか、
マメ君もいつもより穏やかな表情。





楽しかったけど忙しかった11月もあっという間に終わります。
娘のいない日常が戻ってきました。

ちょっと疲れ気味だから、買い物に行くのも面倒。
冷蔵庫の残り物で手抜きご飯。
ひき肉と玉ねぎ、しめじとえのきをバター醤油とお砂糖で甘辛く炒めて、
片栗粉でとろみをつけ、炊きたてご飯の上にドバッと乗せて頂きました。
録画してあったコウノトリを観ながら、泣きながら食べる(笑



気だるい時に飲む漢方、婦宝当帰膠。
ビタミン剤と一緒に飲んで、早めにお風呂に入って寝るとしよう。。。
こういう日があっても悪くない。
明日からに備えて、心身のリセット。





さあ、忙しい12月が始まります。
今年も悔いのないよう、最後まで走ります!!

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com