2017年11月7日火曜日

IKEAで嬉しい再会!

最近ラッキーな偶然が多いような気がする。
断捨離効果??
そして嬉しい再会も。

仕事が忙しかったり、環境が変わってしまうと、
大好きだったのに疎遠になってしまう友達っていますよね。

昨日は偶然、嬉しい再会がありました。

今年の夏に15年ぶりくらいに連絡を頂いて、
彼の劇団のお芝居「七慟伽藍を観に行きました。
そのときはゆっくり話すことはできませんでしたが、
近いウチに会いたいねと話していました。

そしたら昨日IKEAでばったり会えました!

一緒にIKEAに行って、別行動していた友達から、
「マミさんの友達、榊原さん発見!!」ってラインが来たので、
メッセージを送ってみたら、すぐに目の前からご夫妻が現れました。

お互いに驚き、そして喜ぶ!



17~8年来の友人。
俳優の榊原敏彦さんと奥様リエちゃん。
面倒見が良くていつも楽しい夫妻のおウチには、
しょっちゅう遊びに行ってご飯をご馳走になっていました。
娘がまだ小学生の頃の話。
娘はこの頃リエちゃんに作って頂いた可愛いボードを、
今でも大切にしています。



IKEA店内で立ち話。
あっという間に30分以上。
話が尽きることはありませんでした。
近いウチ改めてご飯に行こうとお約束^^

住む場所が遠くなってしまったりして疎遠になっていましたが、
こうしてまた繋がれて嬉しいです。

今週、木曜日にも舞台があります。
中目黒トライで「ティファニーで朝食を」の朗読劇。
金曜日に娘が一時帰国してくるので、
今回は行けないかなぁと思っていましたが、
やっぱり観に行こう!時間は作れる!

IKEAではお約束ミートボールとスモークサーモンランチ。



仕事部屋に海や自然のイメージのラグを敷きたくて、
ずっと探していました。
微妙な大きさも完璧なそれは期せずしてIKEAに、
しかもセール価格50%オフで手に入れました!
やっぱりラッキー^^
可愛いランプシェードとも出会えて、大満足の半日でした。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com