2017年11月19日日曜日

TODOリスト 達成感と淋しさ

短い滞在時間を効率よく使うために、
日本に帰国したらやりたい事、行きたいところ、
食べたいもの、買いたいものを聞いて、
TODOリストにしてありました。
(のりたま大量に買っておいたのもそのひとつ)

そのうちのひとつが、BONDAI CAFFEE SANDWICH の、
アサイボウルを食べるという事。
近所のカフェに朝食を食べに行きました。
私のお気に入りはエッグベネティクト。

マメ君OKなのでお散歩途中で立ち寄ったり、
簡単な打ち合わせで利用している素敵なカフェです。



昨夜は鶏肉が大好きというロディのために、
美味しい鳥料理を食べてもらおうと思い、
つきじ治作からお取り寄せした水炊きにしました。
気に入ってくれたみたいで一安心。

生魚がダメとか、脂はダメとか、
できるだけ添加物を避けたいとか、
体への意識が高くてNGフードが多いと聞いていたけど、
初めてのお料理にもトライしていたし、
何でも美味しそうに食べていたので安心しました。





こうして、一つづつ日本でのTODOリストがクリアされると、
娘の計画を遂行する手伝いができているという達成感もあるけれど、
あぁ、もうすぐ帰ってしまうんだなぁと、
淋しい気持ちが膨らんできます。

早朝に京都に出かけて行ったふたりを見送って、
さあ、今週はお仕事モードに切り替わります!!

マミレヴィ