2017年12月9日土曜日

気学・算命学

12月になると毎年、考え事が増えます。
仕事のこと、家族のこと、自分のことe.t.c...
でも、実際に書き出してみると、いまできる事は大した数じゃない。

子丑天冲殺の私は、12月に入ると急にあゆみがのろくなります。
師走で忙しいというのに、いちいち立ち止まって考えたり、
普段は軽く受け流せるような事を、重く受け止めたり。。。
まあ、毎年この期間限定のことなのですけど。

算命学、気学は本当に興味深い学問です。
生きる上でたくさんの学びがありました。(進行形ですが)
仕事や人間関係において随分支えになりました。
波風に逆らうこともなくなったので、
勉強することで心が疲弊することもなくなります。

感謝の気持ちで静かに内観するのは天冲殺の良い過ごし方。
新しい年にやるべき事をじっくり考えてみようと思います。

フェルトのマメぐるみ ↓↓↓
こういうので気持ちがぐう〜っと上がります^^





マミレヴィ
https://www.mamileavey.com