2018年1月10日水曜日

マミーズタッチ月例ミーティングとランチ

今日はマミーズタッチの今年初の月例ミーティングでした。
12月はセール期間でもあったために、ご来店くださったお客様の人数も、
いつもに比べて多かったので、サロン内がずいぶん賑わっていたようです。

本当にありがたい事です。

長いお休み後だったせいか、みんなの顔が元気そうで安心しました。
みんなの気分が、サロンの雰囲気やムードを作るので、
スタッフが明るく元気でいることは、とても大切な事だと思います。
元気でいられるように、心配りをすることも私の大切な仕事。
しっかり頑張りたいと思います。

ミーティング後は先月入社の江田さんと、
サロンの近所のトゥールームスでランチ。
緊張する江田さんに向き合っていたら、私まで緊張してしまった(笑


彼女が前職のサロンで働いていた2014年頃に、
アロマドゥースを置いてくださっている、プレインピープル二子玉川店で開催した、
セルフマッサージセミナーに、参加してくれていたと聞き驚きました。
こういう風に繋がる事もあるんですね〜。

家事との両立の話から、私の時短料理研究のこととか、
お客様へのお声の掛け方とか、接客の事とか。
後半はいろんな話ができました。
サロンでのこれからの成長がとても楽しみです。

明日からマミーズスタッフの全員の技術チェックが始まります。
皆とそれぞれにゆっくり話ができる良い機会なので、楽しみです。

マミレヴィ