2018年1月29日月曜日

ハイアルチに入会しました

「やったことのない事をやる!」が今年の目標。

近所にできたばかりのハイアルチ。
マメのお散歩で前を通る度に気になっていました。

たまたまシューイチでやしろ優さんの体験シーンが放映されて、
高地トレーニングスタジオだという事が判明!
すごく楽しそうだったので、早速体験に行って来ました。
今年の私は活動的です^^



富士山6合目くらいの2500mの高地状態の中で、
血中酸素濃度を5分毎に測りながらトレッドミルで歩きます。
スタート時99%だった血中酸素濃度が10分後には85%へ。
その後、高度に慣れてくると数値はまた92%くらいまでに戻りました。

25分間の早歩きをしましたが、
消費カロリーは平地の4倍になるとの事。
短い時間で効率よくトレーニングができるそう。

ミトコンドリアの活性化によって、
アンチエイジング効果が期待できるそうです。
終了後の爽快感から早速入会しました。

ヨガやストレッチなどのクラスもありますが、
一番楽しみなのはトランポリン。
ずっとやってみたかったのでとっても楽しみです!!



とりあえず半年間は続けてみたいと思います。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com