2018年2月13日火曜日

心が喜ぶ時間

30年前、

私がロンドンのビューティースクールを卒業する年、

kayoちゃんが、スクール見学に来ました。

日本人が少なかったこともあり、

それがきっかけで、

一緒に学んだことはないけれど、

私たちは仲良くなりました。



たまたまですが、

私たちはイギリス人男性と国際結婚して、

お互いにひとりづつ女の子に恵まれました。

彼女の出産の時は渡英していて、

イギリスの病院で出産に立ち会うことができました。

人生で誰かの出産に立ち会う貴重な機会がもらえたのは、

今までその1回だけです。



その後、私は日本で起業し、

Kayoちゃんはロンドンでサロンを起業。

ロンドンに行くたびに、公私ともにサポートしてもらい、

いろんなことを教えてもらい、

家族みたいに面倒を見てもらっていました。

そして今は、

イギリスで暮らすアリサの姉がわりをしてくれています。



そんなkayoちゃんと、

久しぶりに再会しました。



さらに素敵にアップデートされている、

彼女のライフスタイルや美容家としての健康法。

自分を実験台にして様々な美容法にトライする姿勢や、

心の動きを整えるための努力を続けること、

若い頃から全く変わっていません。

チャレンジャーなところも(笑

興味深くて話は尽きることなく。。。



運を切り開くのが上手な人は、

何歳になっても好きなことをしてキラキラしています。

好きなことを続けるための覚悟もしっかり持っています。



私もいつまでも好きなことをして、

キラキラしていたいなぁ。

気持ち良い刺激を受け、

心が喜ぶひと時を過ごしました。





マミレヴィ
https://www.mamileavey.com