2018年2月27日火曜日

ベルベーヌのハーブティー

最近、資料を読んだり原稿を作っている時間が長いからか、
胃腸の調子が今ひとつだなぁと思っていたところに頂いたのが、
ベルベーヌのハーブティー。
堀江さんからのパリの空気のおすそ分け。





胃腸の調子を整えたり、消化の促進をしてくれるのと、
気分を上げてくれる効果のあるベルベーヌ(別名レモンバーム)
は、アロマでも胃腸の弱い方にブレンドして使うハーブの一つです。

ここMichel Pierreのハーブティーは、
パリのエルボリストリ デュ パレロワイヤルで購入できます。
パリに行く方、ぜひお試しください。
飲みやすく美味しいので、私もパリに行くとごっそり買ってきます。
通常はミントとブレンドするのがお気に入り。
こちらのラベンダーのお茶もオススメです。



気分だけでも南仏に飛ばそうかと、
ソレイアードのカップでいただきました。

頑張る気力がお腹の底から湧いてきました。
本物のハーブの力はやっぱりすごいなぁ。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com