2018年3月25日日曜日

365日世界一周絶景の旅

魅力的なタイトルの本で、写真もとても美しい。
一冊の本がこんなに気分をあげてくれるなんて幸せ。



友達への贈り物として購入したのですが、
やっぱり自分でも欲しくなり、
翌日、自分用にもう一冊買いに行きました。

パラパラ眺めているうちに、
行ったことがあるところに付箋をしてみようと思いたちました。



懐かしい記憶が蘇りました。
世界遺産を制覇したいと思っていた頃もあったなぁ。

その頃はタビレヴィってペンネームで、
旅行記を書きたいと思っていました(笑

世界遺産検定を受けてみようかと考えて、
思っていた以上にハードル高くて諦めた事もありました。

そうこうしているうちにハワイ島にハマって、
同じ場所にばかり行くようになったり。。



やっぱり自然遺産へは体力が許す限り行ってみたいなぁ。。
久しぶりに旅したい気持ちが燃え上がりました。

マメ君と過ごすようになって、
彼を置いて海外に行く気持ちになれずにいたから久々の感じ。

今、一番行ってみたいのはアイスランド。
現実的には難しいかもしれませんが願っていれば叶うかな。

健康であれば、いつまでも旅に出かけることはできるから、
いつだってどこにだって行けますものね!

最近は腸がらみの本ばかり購入してたので、
夢のある素敵な本に気分を上げてもらいました。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com