2018年4月19日木曜日

人間もワンコも優しいケアが好き

シャンプーとトリミングを終え、

お気に入りの場所でお昼寝体制に入ったマメ君です。

目が虚ろ。。。眠いのね。



今年に入って、いつものトリミングサロンの予約時間が合わず、

近所にある病院併設サロンに行ってみたら、

目の周りもいつもより綺麗だし、

値段も2000円もお安い!!

何より、散歩中にそのサロンの目の前を通ると、

シッポをプリプリ振りながら、

自ら進んで入って行ってしまいます。

先生がマメ君に気がついて出て来てくれると大喜びです。

ちなみに先生は若くて可愛い女性の先生です^^:

前のところは車でサロンの近くまで行くと、

とても悲しそうな声で鳴いていましたが、

トリミングが嫌なだけかと思っていました。

優しいトリマーさんだと、

喜んでお手入れさせるんですね。

人間もワンコも一緒です。

優しい人からケアしてほしいですよね。



本当に嫌だったんだと今更気がつきました。

鈍感なママで、ごめんねマメ君。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com