2018年5月22日火曜日

私の日焼け対策法

職住一体で1日中外に出ない事もあった、

私のライフスタイルは大きく変わりました。



マメ君との散歩は良い事の方が圧倒的に多いのですが、

唯一大変なのは紫外線対策。

朝7時台の空気は爽やかで、

歩くには気持ち良いけど、

日差しはありますから手抜きは禁物。

日焼け対策は必須です。

公園やドッグランで遊ぶ時には、

UVダメージを防ぐサプリを飲んで出かけます。



今年はロート製薬から出ている、

ヘリオホワイトを使っています。

抗酸化因子Nrf2を活性化してフリーラジカルを除去。

メラニン生成を抑えてくれるそうです。



首と腕、手の甲には皮膚のプロテクトのためにも、

アロマドゥース のボディエッセンスを塗ってから、

ラ ロッシュ ポゼの

 UVイデア XLアクアフレッシュジェルクリームを使っています。

サラサラした塗り心地でつけやすく、

UV製品にトラブルを起こしやすい私の首にも、

ダメージが起こりません。

お顔にはデクレオールの

アロマホワイトC +イーヴン スキンリヴィーラー、

もしくはアクシージア UVヴェールを使っています。

肌が弱いので、トラブルが起きない事は絶対ですが、

肌がベタつくのが苦手なので、

さらっとした感触のものを選んでいます。


そして帽子と手袋は必需品です。



かつては日傘派でしたが、

ワンコの散歩に日傘は両手が塞がるので難しい。

すっかり帽子派に変わりました。

これから益々紫外線が強くなるので、

日差しに対する防御力を上げるか、

スーパー早起きにトライするか、

悩ましいところです。


普段から足りない栄養素はサプリメントで補っていますが、

夏の時期にはビタミンC を多めに摂るようにしています。



リポスフェリックビタミンC

慣れるまで飲みにくいですが、

この時期に良いと思います。


夏なんだから日焼けはある程度仕方ないけど、

汚いシミが頬に残るのは嫌ですよね。

乾燥による老化もできれば避けたいものです。

ちょっとしたお手入れで未来のお肌が変わります。

夏本番前、準備万端に整えて、

楽しく太陽とお付き合いくださいね。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com